はじめまして!ブログはじめました!

f:id:yoheeee:20190108004057p:plain


はじめまして!この度、ブログを始める事にしました!

 

名前はジョへー(Johei)といいます。

 

性別:

職業:営業職、いわゆるサラリーマンというやつですね。

年齢:とりあえず不詳ということで笑

出身住まい:兵庫県に生まれ大阪で就職し、東京を経て、現在兵庫県在住。

趣味:英会話をはじめとする英語学習、英字幕での海外ドラマ視聴、ギターを弾く事、野球観戦(埼玉西武ライオンズファン)


 

 

元々、考えた事や思った事を文章にする事が大好きでした。

中学生の時にメールを始めた際は、文章で相手に伝える事が好きで友人や女の子からよく文章が長いと言われていました笑

LINEのある今も、やはりその傾向が。。。笑

 

上記にある通り英語学習に関しては2016年5月から上がり下がりするモチベーションと仕事の忙しさと向き合いながら何とか続ける事が出来ています。

とはいえ、TOEICのスコアは現在490点笑

近年、世間での英語への意識が上がってきているようで平均点は580点程度あるそうで。。。

 

きっと学生などの若い学生の実力が上がってきているんじゃないかと思います。

 

私の時代は、そこそこいい大学に入っていても英語に関係ない学部の友人などはTOEICを学校で無理矢理受けさせられた際の点数はからっきしで300から400程度だったと聞きます。

 

また、社会人ではありますが、仕事だけの人生が続く事に不安を感じ、いい年収の仕事に転職できたものの、数ヶ月で辞めてしまいました。周りからは「勿体無い」「根性ないね」などのお言葉を頂戴した事もあります。

 

金銭的に大変だった時期もあります。

 

その時に始めたのが英語学習です。

 

もちろん、その間も社会人としてフルタイムの仕事はしていました。

 

英語を通じて出会った友達や、知れた事や、知らなければならない事は私の今後の人生の中できっと大きなものになると信じています。

 

また、英語を始めてから少しずつ自分に自信が出てきた事も事実です。

 

それまでは、やりたくない仕事をやらされてばかりで実際には何も身についていない事に気が付いたのです。

 

とは言え、今も営業職として働いていますけどね笑

 

会社の中のモチベーションの高い方々には申し訳ないのですが、やりたくない事はやはりやりたくないのです笑

そして続かないのです。

 

生活していくためだけに働く事がそんなに幸せなのかなと思い、沢山のことにチャレンジしていきたいと思っています。

 

人生は本当に一度しかありません。

 

そして、私にとっても皆様にとってもそれぞれの物語があり、一括りに語ることができないかけがえのないものだと思っています。

 

これから、思った事、発信していきたい事をこのブログで書いていきたいと思います。

 

コメントなどとっても嬉しいですね!

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

Johei