2019年!抱負なんてないが思いをぶちまけてやるぜ!

f:id:yoheeee:20190108004830p:plain



 

明けてしまいましたね。そして数日が経過してしまいましたね。

そろそろ社会は通常運転の雰囲気が漂っていますね。働きたくないでござる笑

 

新年になり、インスタグラムやフェイスブックツイッターでは今年の抱負を述べる内容の投稿がちらほらと見えました。

皆意識高いなぁ〜と思いながら眺めていました。

 

2019年になったところで私自身は抱負を述べるだけ述べて達成してしまった気になって行動に移せなかったという結果こそが最も恐れることなのです笑

 

なので、今年は絶対にいい年にします!!なんて意識高い系の発言はしなければいいならしたくないのです笑

 

めっちゃひねくれてますね笑

 

と言いつつ、年始の会議ではやる気全開に聞こえるような抱負をあたかも自分の意志で話したように、どこか他人目線な自分で発言するのでしょうけども。。。笑

 

何故抱負を述べないか

抱負通りに1年を過ごせたことがないからです笑

 

どれだけ友達に意識高い系の豊富を述べてもどれだけ、SNSで「いいね」が貰えそうな抱負を投稿しても、まぁ1週間もすれば昨年のダメダメな自分に戻っていることなんていつも明白だからです笑

 

もちろん、いい年にしたいです。いい年だったと次の年が迎えられた回数が多いほど人生は豊かになるのは間違いないと思いますから。

 

ただ、私自身を自己分析すると、人の心に刺さりそうな言葉を私じゃない私が発することでそれがあたかもそこで達成したような気分になってしまうのが一番の要因です。

 

誰よりも私は、いい1年にしたい!!!!が、それは、抱負を述べることではないのです。

 

とにかく行動して行動して失敗して失敗して動き回るしかないのです!

 

私は不言実行派かな?でも、何も述べない話さないじゃあブログ書けないので。。。笑

 

唯一抱負っぽい事を述べるとすれば、いかに自分本位の時間や、空間を作ることが出来るかにかかっていると思います。

 

仲のいい友人やよくしてくれる上司や同僚とお酒を飲んで楽しみたい!!

もちろんそんな時間もかけがえのない人生の宝物であるのですが、違うんです!!

 

私が行動の結果に究極の究極まで納得しないと駄目なんです、与えられるのではなく自分で掴み取りに行かないといけないんです!

 

はい。本当に内容がスッカスカですね\(^o^)/笑

 

言いたいのに言えないレイザーラモンRGかよって書いていて自分で思いました笑

これも古いのかな…テレビ観なくなってもう今誰が人気の芸能人なのかわからないので浦島太郎状態です。

 

 

一方的に書きなぐってしまいましたが、あなたの新年への想いや意気込み、達成するためへのプロセスはどのようなものでしょうか。

人それぞれの心がけや意識は、人それぞれの性格があってこそなので十人十色だと思います。

 

 

コメント頂けるとめーっちゃ嬉しいですし、勉強させていただきたいですm(_ _)m

 

ご精読誠にありがとうございました。